純情diary

青春と音楽と感動と思想と途轍もない愛情を

美しすぎた青春との向き合い方

高3の時、初恋をした もう10年も前の話 とても美しい想い出になっている 俺自身、初恋の相手、クラスメイト 俺を囲む全ての人の心が美しく真っ直ぐだった その時の感情、過ごしてきた街並み、夏の終わりの匂い 何もかもが記憶に残ってる 俺の青春は間違いな…

IMALUという神言語

IMALU 生きてるだけで丸儲け 明石家さんまのネーミングセンス厳つい 人生て、命って、やっぱ重いです めちゃくちゃ大事です けど、その重さに疲れる時あるよね 大事やから必死で頑張るけど 報われない時に立ち止まる、折れる、腐る。 そんな時に、“IMALU”な…

SNSで人が死ぬ

なんとなく久々にブログを書いてみる。 標題のとおり、テラスハウス出演中の木村花さん(22)が亡くなったらしい。 聞く所によると死因は、視聴者からの誹謗中傷による自殺??とのこと。 正直、テラスハウスを全く観ていない俺が語るのはどうなのかと思うが…

そういえばこんなことあったよね

文化祭での役決め会議 誰が手を挙げるのかボケーッと眺めてる そんな時に 脳内で繰り広げられるのが俺が主演なら君がヒロインだぜ的な妄想 そーゆー自己の中だけで完結する格付け癖が高校卒業以来めっきり減った授業中に考える、あの娘もあの娘も付き合いた…

ありがとうで流れる涙の美しさ

ヨーロッパの街並みは美しい何かを感じて当然それも素晴らしいことけど、普通に電車乗りながら、これまでの思い出を頭に浮かべながら泣けるってのも素晴しくないか?既存のモノを美しいと感じるのは他人任せやけど、自分で築き上げたモノにはストーリがある…

かもめんたる単独『なのに、ハードボイルド』を観て~超個人的ド素人お笑い論~

かもめんたるの単独ライブ『なのに、ハードボイルド』に行ってきました 今も胸の高鳴りが続いてる 本当に感動 お笑いではなく、映画や小説の世界観に惹き込まれた感覚でした けどメチャクチャ笑えるし、ニヤける 大爆笑でした やっぱり僕は深みのあるお笑い…

駅前の田村書店が日本人の美徳を俺に再認識させた話

小学生の頃からずっとあった駅前の田村書店が潰れてた 結構好きでした 改装すんのかなーと思いきや違った 同じく駅前のイオン本屋売り場との競争に負けたのかな もしくは電子書籍の台頭か まぁ色々とワケはあるやろうね 湯浅も脱退した 友情の象徴だったベボ…

天国への扉はスライド式って知ってたか?

天国への扉はスライド式だった その扉を、永遠に押したり引いたりし続けてたのが俺の青春 開くわけないよな いいんだ いつだってアオハルは間違えるもんだ けどまぁ、扉の向こうに行くには2通りの方法がある “自力で開けるか、誰かに開けてもらうか” そのど…

信長協奏曲から考察する死生観

強烈に生きたい反面何処か死を待ちわびている感覚生きるほどに積み重なっていく、沢山の後悔、罪悪感、純粋な思い、痛み、頭で考えてるからこそ心に従えなかった葛藤それら全てが、死ぬことによってあの世で報われそうで、許されそうで糞みたいな現実から解…

私を構成する9枚 青春バカ編 永久保存版

今更ながら! 気になっていた企画なので! てことで今回は、青春バカを構成する9枚と、それぞれの中で一番気に入ってる曲を紹介していきます!! この記事を読めば青春バカのことをどっぷり理解できちゃうかも??(笑) 青春好きには堪らない企画?? そんな…

儚い性癖

学園祭最終日の夜 ナンバーガールラストライブのomoide in my head 青春が終わる寸前のあの最高に透き通った瞬間 肉眼史上圧倒的に鮮やかな景色 触れれば一気に崩れそうな究極の儚さ 最も美しかった過去、綺麗な思い出を汚してみたい 女子高生モノをエロく感…

過去のブログ記事ランキング第1位

こんばんは、青春バカです。簿記の勉強が全くはかどりません。 緊張感て大切なんやな〜と実感しとります。てことで、最終日。ランキング第1位の発表です!!さぁ、堂々の第1位第一位!!! 貴方の恋人になりたいのです 夏は貴方と落ち合って一緒に花火を見た…

過去のブログ記事ランキング第2位

こんばんは、青春バカでございます。記事の内容が身内すぎてブログとして終わってるなぁと感じながらも、まぁ最初はこんなもんでしょと思いながら続けております。 月曜日ですね。そんなもんは私には関係ござーせん。 はい、あと二ヵ月だけ気ままに生きさせ…

過去のブログ記事ランキング第3位

こんにちは。 ミツタカボンバイエ兼スタンドバイミツタカ兼ミツタカライドボンバイエ兼寝ず甚八兼青春バカです。 昨日からはてなブログ始めてます。 詳細はコチラから。 sasakimoronge.hatenablog.com てことで、三日坊主ならんように頑張る→ルビー→ビビアン…

決意の朝に

ども、朝もはよから青春バカです。 はてなブログはじめちゃいました。 ブログ自体は昔からtumblrとかで書いててんけど、色々考えたうえではてなブログに移行しました。 デカい理由としては 「青春バカ」を今よりちょっとだけ多くの人に届けたいから。 全うな…

はじめまして

ばちぼこテストです

登録よろしくお願いします!!